HOME GUNDAMING MODELING COMMUNICATE Other
Illust. Investigate Comic Novel Do-jin




年 賀 状 2007



ここに載せるために年賀状を描いているような気もする、近年この頃…





 さすがに、イノシシなガンダムネタはないから「ダジャレしかないじゃないか!」な今年の年賀状だったり。

 こちらはK.A.N氏へ送った年賀状。ZZのレギュラーメンバーだが、さすがに影が薄いだけにGoogleでイメージ検索してもガンダムウォーのカードが2枚だけ…。データコレクション引っ張り出して描いてみたけど、似ないし、カマっぽくなるし・・・ま、劇中でも女装してるし、いっか(笑)。





 KAOLU氏へ送った年賀状。当初は普通にアッシマーを描こうと思っていたが、「MA形態のアッシマーを白く塗って重ねたら鏡餅みたいだな〜」なんて思いついて(笑)。プラモで再現した方が面白かったんだろうけど、思いついたのが12月の半頃だったんでイラストで。MA形態のディテールはよくわからんで頭以外、ただの鏡餅。「ててて手抜きではございませぬぞ」(笑)。鏡餅だけだと白すぎるので、フリー素材で年賀状らしくデコレート。KAOLU氏はお子さんがいるゆえ、あまりアニメアニメした年賀状が届くと父親の沽券に関わるかな?などと考えてみたり。