HOME GUNDAMING MODELING COMMUNICATE Other
Illust. Investigate Comic Novel Do-jin




年 賀 状 2008



今年はネズミ年。あらたなる12年が始まるわけだ。12年前は…何やってたっけ?(苦笑)





 K.A.N氏へ送った年賀状。コミック版のフルクロスはMGやGFFとはデザインが異なる…どころか劇中でもコマによって違ってたりするので形状把握が・・・(苦笑)。なので好きに描いた。襟は雰囲気重視の大嘘(笑)。





 KAOLU氏へ送った年賀状。賀詞だけプリンターで印刷してるのでフリーの年賀状を漁ってたところ、これを発見。実はモニター上ではネズミの目しか確認できず(モニターの設定のせい?)、「目だけでネズミを表現するなんて、なんと斬新な!」なんて思っていた(笑)ので、印刷してネズミが出てきた時は驚いた(爆)。F91を手描きするのは最初から決めていたので、そのスペースにネズミが現れなかったのは幸いである。
 なお、この年賀状を配布していたサイトは、昨年(ネズミ年分)をもってサイトを休止とのことで、ちと残念。


 ときに、今年の隠しテーマ?には気づかれました?答えは・・・CMのあと!(ウソ) 答えは少し下。





 ネズミ>マウス [mouse]>マウス [mouth]>口>フェイスオープン でした。当初はウォルターガンダムに某ネズミの耳とシッポをつけて…なんて考えてましたが(笑)。