第11回 ジム編


No.4

ジム
ホワイト・ディンゴ仕様


製作:番ちゃん氏






各部のディテールをゲームのパッケージ風にすることに決めたんですが、ゲームのパッケージはMG風(正確にはバーチャルモデラーでのノーマルタイプ)。なのでHGUC版とのデザインの違いを「地上用なので下からの攻撃にそなえての増加装甲」と脳内設定(笑)





頭部...オデコにスジボリを入れただけです。

胴体...コクピットハッチをプラ板でパッケージ風に。

腰...フロントを上記と同様の理由で大型化しました。サイド&リアもパッケージ風にプラ板でディテールを追加。

腕...強く見えるように肩をFGガンダムからパクッて使用。あとはそのままです。

足...足首のシリンダーをブラスパイプMAXとプラ棒で作りました。

ランドセル...FGガンダムからパクッて使用。右のサーベルラックはパッケージ風にするため切り放し切り詰めてたたよのブロックにしました。バーニアはジムのを縁を薄くして使用しました。

武器...陸ジムからマシンガンとバズーカーとシールドをパクッて使用しました。マシンガンはマガジンのモールドを凹に修正してます。シールドもプラ板で裏打ちしてます。



この作品への御感想は
GXG HGUCコンペBBS

もしくは、番ちゃんさんのホームページ
『Blue Gale−ブルーゲイル−』
へ、どうぞ



第11回 HGUCコンペ INDEX



Home GXG