第11回 ジム編


No.5

ジムキャノン
ホワイト・ディンゴ仕様


製作:番ちゃん氏






各部のディテールをノーマルタイプと同様にゲームのパッケージ風にします。あとはMSVジムキャノンのパーツを合わせていくんですが、発売されてから年数がたっているのでそのままHGUCジムに付けていくと違和感があるのでパーツ間のギャップをなくすように加工していきます。





頭部...ノーマル同様にオデコにスジボリを入れます。後頭部のアンテナと基部はMSVのパーツを切り放し、幅詰めをしてあわせていきます。

胴体...ノーマル同様にコクピットハッチをプラ板でパッケージ風に。右肩のキャノン側はMSVのパーツを切り放し、ジムの方もそれに合わせて切り飛ばし合わせます。ダクトにはコトブキヤのパーツをハメます。キャノン基部はポリキャップを仕込みました。ディテールもそれっぽくしておきました。...が、ほとんど見えません(苦笑)。

腰...フロントはMSVのコブを切り放しムリヤリ接着しました。あとはノーマル同様にサイド&リアをパッケージ風にプラ板でディテールを追加しました。

腕...ノーマル同様、肩をFGガンダムからパクッて使用。あとはそのままです。

足...スネパーツはMSVのを使用します。ヒザの可動部はジムのを移植します。ディンゴ版は設定と微妙に形状がちがうのでスソの段差を切った貼ったしてアルテコで整形してなくし、MGガンダムver1.5の足首のカバーを取り付けます(可動します)。そして中にジムのスネの下側を切り放しポリキャップを仕込んだものを取り付けられるようにしたものを付けられるように軸を付けておきます。これも足首のシリンダーは同じようにしました。

ランドセル...ジムキャノンからパクッて使用。左側のパーツは接続部をそれっぽくプラ板で制作。中央のマルイチモールドはコトブキヤのを使用。バーニアはジムのを縁を薄くして使用しました。

武器...陸ジムからマシンガンをパクッて使用しました。マシンガンはマガジンのモールドを凸に修正してます。シールドはツライチに埋めました。



この作品への御感想は
GXG HGUCコンペBBS

もしくは、番ちゃんさんのホームページ
『Blue Gale−ブルーゲイル−』
へ、どうぞ



第11回 HGUCコンペ INDEX



Home GXG