第11回 ジム編


No.10

ジム

製作: ばっち氏






ども、ばっちです。

HGUCジムは私にとってガンプラ復帰のきっかけとなった思い入れの深いキットです。

前に作った時には、いきなりジムキャノンへの改造をしてしまったので、今回は普通のジムを作るということをコンセプトに製作するつもりでしたが、結局、ライトアーマーを意識した、高機動タイプのジムという感じにしてしまいました。





塗装は赤い部分はクレオスのシャインレッド、白い部分はタミヤのライトグレーで、それぞれ缶スプレーを使用してます。

各部のディティールアップにはコトブキヤのものを使い、仕上げはいつものスーパークリアつや消しです。

各部のアレンジ、ディティールアップはともかく、腕部、脚部を切断、プラ板を挟み込んでプロポーションを変更しているので全体のバランスに関して違和感無く見えれば良いのですが...。いかがでしょう?

なにはともあれ今回も無事参加できて良かったです。
時間的には辛かったのですが、前に作ったことがあるキットだけに、製作もしやすかったです。
前に作ったジムキャノン(3枚目と4枚目にいっしょに写ってる青い奴)よりも短時間で済んだし、良い内容の製作ができたと思います。

さて、ここでお知らせ&お願いです。
次回、第12回HGUCコンペは私の管理するHPで開催されます。
只今、お題&開催時期に関するアンケートを受け付けておりますので、皆様、よろしくお願い申し上げます。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/3599/index.html

今回、参加した皆さん、主催のショウ山田さん、ご苦労様でした。
次回もがんばりましょー!!!<一層、力の入る私(笑)



この作品への御感想は
GXG HGUCコンペBBS

もしくは、ばっちさんのホームページ
『がんぷらわ〜るど』
へ、どうぞ



第11回 HGUCコンペ INDEX



Home GXG