第11回 ジム編


No.14

RGM-79
GM Desert type


製作:やすぅ♪氏






皆さん、こんにちは。
久しぶりのGXGで緊張ギミですが、よろしくお願いします。

今回のジムはいろいろ迷ったすえ、ちょこちょこっと手を加えた程度になりました。
キットがとてもかっこいいのでそれを活かした改造を心がけました。





今回やりたかったのは、シーリング表現。
首と足首に布風のシーリングをしています。材料はティッシュです。
シーリングしてますが、首も足首も可動はそのまま残るようにしています。
他に手をいれたのは頭部で、頬や口付近を削りこんでシャープにし、首の可動軸を後頭部側へずらしてあごを引きギミにできるようにしました。
顔が小さく見えてかっこよくなったかと思います。

塗装はシーリング表現を踏まえてデザート風のカラーリングにしました。
サンドイエローとウッドブラウンをベースに色を作りました。
デカールやキズなどを施す時間が無かったので、これから仕上げたいと思います。



この作品への御感想は
GXG HGUCコンペBBS

もしくは、やすぅ♪さんのホームページ
『Model Y』
へ、どうぞ



第11回 HGUCコンペ INDEX



Home GXG