今年も巨大キノコ祭り 101005


 今年もキノコの良いのが採れたんだ。
こんな大量のキノコが食えるなんて幸せだぜ♪

 昨年の 大惨事 もモノともせず今年もキノコ狩り

 猛暑のせいで発生が昨年の3週間遅れで
今年はキノコ無しかとも思ったけど
気候が落ち着いてきたら
今まで出なかったキノコが一斉に大発生!

 仲間内で分け合っても食いきれない量が生えてます

キノコはあんま詳しくないので、
(ここでは)シメジとコガネタケしか採らないんだけど
途中に大発生していたキノコがボリボリ(ナラタケ)だったことが判明
しかし時すでに遅し。ほとんどが黒く溶解してしまった後でした。


シメジが終わったら雪が降るまでコガネタケの季節。
酒のつまみにはしばらく不自由しなさそうだ。


トップページに戻る