地デジチューナー 101117


 以前、USB版の地デジチューナーを買ったのだが
サブ機が古い15インチLCDモニターしか無かったので
そっちでも使えるように改造して使っていた。

 USBだから、チューナーを使うときだけ使うPCに繋いで使おうと思ってたけど
いざ使い始めると、いちいち付け外しするのがやっぱりめんどい。
結局2個目を買う事にした。

 しかし2個目の改造ということで油断して改造に失敗。使えなくなってしまった。
諦めて放置。これが半年ほど前の話。
結局1つ目のチューナーはサブ機のために改造したのに
メイン機に付けっぱなしになった。

 最近、メイン機のモニターがPS3に占領されることが多くなってきて
やっぱりサブ機にもチューナーが欲しいと思うようになってきた。
 PCIEスロットに固定するタイプの内蔵USBチューナーが
最近になって激安になったという噂を聞きつけ
メイン機用に購入、今までのチューナーをサブ機に移した。

 ところが、なにげに購入したコイツのおかげで
以前改造に失敗したチューナーの修復に成功。
ラッキーな事にサブ機にチューナー1個、メイン機はダブルチューナーな
地デジパソコンが完成する事となった。

 この2個目のチューナー。修復を完全に諦めていたので
ケースもアンテナも破棄していて基盤のみが剥きだしの状態。
最低限ケースは欲しいところだ。

 ケース素材として目に止まったのはコイツ。
電卓の中身を抜いて、そこにカードごと内蔵することにした。


パワーLEDが表示部に付けばいいかなと思ったけど、めんどくさくてやめたw
見た目古い電卓にしか見えないところがネタっぽくて良いんでないかい?



トップページに戻る