GT5その後 110222

  未だに無印GTFで頑張り中

  初代GTForceが何故ダメだったかというと
 ハイパワーなレースカーに乗った時
 直線で猛烈な蛇行が始まり
 とてもじゃないけどオーバルで腕が疲れて苦痛だった。

  現行型DrivingForceGTだと
 フォースフィードバックの重さが設定できて
 直線でも蛇行しないらしいということを聞き
 ものすごく欲しかったのだ。

  しかし1月のアップデートで
 初代GTFのフィードバックが改善された。
 そりゃもう直線に入って「あれっ」て解るほど
 劇的な改善だった

  レースカーで極端な蛇行が無くなり
 直線でも路面のギャップが解るようになったのである。

  これなら900°ステアリング無理に買う必要が無いと
 思えるようになった。

  っつか、改善できるんだったら
 もっと早く改善してくれよ。

  新ステアリングを買わせるために
 メーカーで共謀したのではないかとも
 思える仕様ではあったが。

 それにしても未だ品薄だなぁ。



トップページに戻る