星がキレイだったから 110326

  転勤です。
 今度はちょっと町です。

  っつか出身地に逆戻りです。
 正直、もうちょっと違うところに行きたい気分だった。

  田舎暮らしとはいえコンビニもあったし
 不便では無かったので静かな場所から離れるのは
 なかなか名残惜しい。

  人口が少ないと言うことは夜暗いということです
 ここではちょっと歩けば結構星が見えます。
  それでも空気の澄み具合でかなり違うので
 "素晴らしい星空"というのはそんなに見られる物じゃありません。

  ついさっきだけど星がキレイだったので写真撮ってきた

 ・・・
 ピンボケ!!!
 AFレンズは無限遠よりも向こう側が有ることを忘れてたわ。
 ほとんど真っ暗だったから手探りで操作したんだけど
 そんな中でMFモードのピントリングなんか見えないっつーの!!


  しかし星用に使ってたメカシャッター
 ワイヤレリーズのカメラ手放したけど全く不便無いな。
  バッテリー技術の進歩ってすごいなぁ。


トップページに戻る