業務マニュアル Big Ben リムジン・ビッグベン
車両諸元要目表(その2)
原 動 機 |
製作者名 | 日産ディーゼル工業株式会社 | か じ 取 り装 置 |
形式 | 丸 | ||||
始動方式 | セルフ式 | ハン ドル |
位置 | 右 | |||||
種類 | ディーゼル・4サイクル | 外径 o | 380 | ||||||
シリンダ数及び配列 | 直4・縦置 | 最大回転数 | 3.5 | ||||||
内径×行程 o | 96.0×92.0 | 倍力装置形式 | インテグラル式 | ||||||
最高出力 ps/rpm | 85/4,300(ネット) | 施錠装置形式 | ステアリングロック | ||||||
最高トルク kgm/rpm | 18.0/2,200(ネット) | 制 動 装 置 |
主 ブ レ | キ |
形式 | 油圧式、前、ツーリーディング 後、リーディングトレーリング |
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無負荷回転速度 rpm |
|
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排出ガス清浄装置 | 排気ガス再循環式 | 作動系統及び制動車輪 | 2−前2輪、後2輪制動 | ||||||
ブローバイ・ガス還元装置形式 | シールド式 | マスターシリンダ形式 | タンデム形 | ||||||
過給機形式 | − | ホイルシリンダ の内径o |
前輪 | 22.2 | |||||
燃 料 装 置 |
燃料 タンク |
材質 | 鋼 | 後輪 | 22.2 | ||||
容量g | 52 | 制動倍力装置形式 | 真空式 | ||||||
気化器型式 | − | 空気圧縮機等 | − | ||||||
噴射ポンプ形式 | ボッシュ式分配型 | ブレーキ ・パイプ |
材質 | 鋼管 | |||||
動 力 伝 達 装 置 |
クラッチ | 形式 | 3要素1段2相型 | 防錆処理 | 亜鉛メッキ | ||||
操作方式 | − | ブレーキホース材質 | 外から合成ゴム、レーヨンコード、合成ゴム | ||||||
倍力装置形式 | − | 制動力制御装置形式 | プロポーショニング装置 | ||||||
変 速 機 |
形式 | 液体変速機・遊星歯車式 | 制動警報装置形式 | 液面レベル・灯火式 | |||||
操作方式 | フロアチェンジ式 | 制動停止距離 m (初速 50q/h) |
14.5 | ||||||
変 速 比 |
一速 | 2.842 | |||||||
二速 | 1.542 | 駐車ブレーキ | 形式 | 機械式車輪制動型 | |||||
三速 | 1.000 | 制動車輪 | 後輪 | ||||||
四速 | 0.686 | 緩 衝 装 置 |
前 輪 |
懸架方式 | ウィッシュボーン式 | ||||
五速 | − | ばね形式 | コイルばね | ||||||
六速 | − | 主ばねの枚数・有効巻数等 | 17.3×107.8×286.5×5 | ||||||
後退 | 2.400 | 後 輪 |
懸架方式 | 車軸式 | |||||
副 変 速 機 |
形式 | − | ばね形式 | 半楕円板ばね | |||||
操作方式 | − | 主ばねの枚数・有効巻数等 | 1,172.5×58×25−1 | ||||||
変 速 比 |
高 | − | ショック・アブ ソーバー形式 |
前輪 | レバー式 | ||||
低 | − | 後輪 | 筒型・複動式 | ||||||
推進軸長さ・外径 o | 1,406×76.2 | スタビライザー 形式 |
前輪 | − | |||||
減速機減速比 | 3.909 | 後輪 | − | ||||||
走 行 装 置 |
タイヤ のリム |
前輪 | 4J×16鋼 | ||||||
後輪 | 4J×16鋼 |