独断と偏見のスロット格付け(不良〜問題外)



  
評価 機種名 ウリ 感想
不可 GOGOジャグラー 北電子台、完全告知 ジャグラーの方がおもろい
だだスベリがナイからイヤ
不可 島唄30 オリンピア台。ST機
BIGを引くとストック解放
通常時遅れにより1/2で
BIG当選の振り分けしているらしい
BIGを引けば天国、REGは地獄。
一度もBIGを引いたことナシ。
ヤメの場合
0Gで良いとはありがたい(謎)
不可 おいちょカバ 山佐台、テトラ搭載 えーっと・・・
面白いですか?(爆)
不可 ドミノLT ネット製
LT搭載、8ライン
えーっと・・・
勝ってるの見たことありますか??
不可 タンゴ たしか高砂台
チャンスライン(?)アリ
裏モノばかりですが・・・
普通だったら結構面白そうな気が・・・
不可 ニューワンダーセブン 高砂台、ほとんど裏モノ
ボーナスポイント式
同じく普通だったら面白そうな気が・・・
不可 BIG&SMALL A ほとんど裏モノ リールの回転遅くなるのって何?
不可 ハイハイシオサイ30 パイオニア製。沖スロ。裏が多い 裏じゃないんですけど、
ちと俺には合わないかな?
不可 ミコトV デジタル装着。爆裂裏モノ 出てるの見ると確かに凄そう
でも進んで打ちたいとは思えない
不可 ロッキー ロッキーチャンス搭載 オヤジ打ちオンリー、設定命のクソ台
不可 ロッキー3 ロッキー後継機。技術介入度アリ
大量獲得可能
設定命のクソ台。以上
不可 アクアリウム 天国モード、地獄モード搭載(?) 裏モノ。少し打っただけ。
地獄モードで放置しないで(苦笑)
でももっと打てば面白そう
不可 浪速桜吹雪 平和台。大江戸桜吹雪後継機
BIGをハイパーにする
格上げ機能搭載
大江戸とは相性悪かったので
浪速も悪い模様
BIG引けないだろう・・・と思ったが
引いた。
ノーマルだが(苦笑)
不可 リズムボーイズ
マスター
大東音響製。裏モノ。 やっぱリズボの方がええかなと
不可 爆釣 アルゼ台。
IT(イレグイタイム)搭載AT機
設定通り出ない模様
BIG後IT入らないとほぼ死亡確定?
自力2択のITだが、
内部抽選的には
ある程度強制的に
当たるようになってるっぽい。
胡散臭い(笑)
不可 オオタコスロ アルゼ台。タコスロのリメイク
タコタイム(TT)搭載AT機
フラグ持ち越し機能搭載
大量獲得機
設定1の確立を見ると打つ気ナシ
一度打ってみたが大味
通常時のプラムはいらない
むしろTTは必要なかったのでは?
店の回収台としては素直な台かと
不可 ハイパージャグラー キタック伝統のジャグラー新型
多彩なフラッシュ搭載
だが所詮ジャグラー
ジャグラーにニュー大漁のような
アクションを付けたのみ
無音はナイス
不可 巨人の星 アリスト台。タイアップスロ台
基本構造はかなり爆裂王に
似てるストック機
業界初ダブルテトラ機
結構演出が楽しそうだが
BIG時が凄くヒマっぽいのでヤダ
不可 MSガンダム テクノコーシン台
極と神輿を改良し
タイアップモノとして作成?
打ってはみたが・・・
極や御輿の方が面白い?
もう打たなくてもいいや
不可 月光仮面 北電子台
ジャグラーの兄弟らしい
タイアップモノ
台の見栄えが古くさそうな感じで良い
演出のガセナシ
ハイジャグから比較すると
凄くいい点と思われる
不可 ペディーブープ サミー台
ギンギンのストックにATを付けた台
もちタイアップ台
思ったよりは良さそうだが
制御がわかりやすすぎ
液晶演出のキャラがなぁ
好きじゃないんでねぇ・・・
不可 モグモグ風林火山 ネット台
BIG中の技術介入度高い
だがストック機
ストック式じゃなければ
最高だったのだが
ネット台とは相性良くないのでダメだ
不可 ペンギンパラダイス 山佐台
ザクザク千両箱+キンパル
+パニックザウルスを割った感じ
明朗な子役ハズレ目が少ない
えっと、20kぐらい突っ込んでみたが
何も出ませんでした
っつーかその後1000Gまで
ハマったらしいんで良いのですが
せめて出目が良ければなぁ
不可 スーパービンゴ 必殺のビンゴ
ATのみでBIG等はナシ
あとは設定ごとの機械割れ
見ただけで打ちたいとは思えぬ
デジ回転音が五月蝿いし
よく考えれば柔らかめのミリゴや(笑)
評価外 乾杯 ネット。液晶搭載 打ったことナシ面白くなさそう
評価外 スロット名人 バルテック。要ビタ押し 目押しに自信ナシ(苦笑)
評価外 キャットフィッシュ 全国的に多い裏モノ。 打てるところがありません(爆)
評価外 バッドボーイ 大同。1kでたくさん遊べる(笑) 打てるところがありません(爆)
評価外 アトランチスドーム オリンピア製、大量獲得機
1確定は7ヘ(ッド)ボ(ディ)(笑)
周辺に入ってないのだが・・・
ゲームでしかプレイしてないが
面白くないと思った。
評価外 バーサス サンダーVの後継機?? 興味はあったが打つ前に消えていた
評価外 ターミネーター IGT製。朝イチ設定変更判別可能 打つ前に消えた
評価外 ブルースリーX,XX 高砂台。ゆえに裏モノも多いかと。 一応ハズシ等の技術アリ。
進んで打ちたいとは・・・思わない(笑)
評価外 カリオカ 裏が多いらしい 打つ前に消えてしまいガクーリ
評価外 しむけんG MAX771枚獲得可能
とにかく良く喋る
打つ勇気が欲しい。以上
評価外 ジャイアン マックスアイランド製。爆裂裏モノ 打ちたい・・・でも周辺にない(苦笑)
評価外 デカナナ ベルコ製。2コマぶち抜きデカイ7 え?何のこと?(笑)
評価外 海遊記 ??? 何のことですか?(笑)
評価外 宇宙戦艦ヤマト ??? さらば〜〜スロット〜〜♪(謎)
評価外 大漁2 北電子製。北電子連チャン凄まじ
完全告知台
音楽がイカス(笑)
評価外 マジョラン 北電子製。タイガーの後継機
完全告知台
爆連する。ウラかと言われるほど。
でもノーマルですよ。はい。
評価外 アイム エンジェル
(青、白)
オリンピア製 ミラーリール搭載 うちの地方にお目見えすることは
ないかと思います
評価外 クレイジーレーサー メーシー製、Type-B
クレイジータイム搭載
集中機なので打たないかもしれん
評価外 トムキャット オリンピア製
ルーレット式4thリール搭載
うちの地方にお目見えすることは
ないかと思います
評価外 トップガン 大同製? うちの地方にお目見えすることは
ないかと思います
評価外 大ガメラ ロデオ製大量獲得機
ガメラより大きい液晶搭載
打つ気ナシ。ただのガメラやん
評価外 ハードボイルド2 サミー製。AR&ST搭載
AR1000などアリ
打つ気ナシ。
既に稼働が悪く悪魔台状態らしい
評価外 カンフーレツデン 山佐台。ST機。大量獲得機。
手軽に711枚のイージーMAX搭載
かなり出るらしいが爆死も必死。
設定5でも万枚分負けるらしい。
打つことはないだろう(笑)
評価外 ダブルフェイス アリストクラート台。
一定時間ごと全シマ抽選の
スーパースターラッシュあり
2kほどしか打ってないので
よくわからん(笑)
評価外 ツイスト オリンピア台。ST機。
おそらく基本構造は島唄と同じ。
島唄の本土番って感じであろう。
うちの地域にないので打ってない。
むしろ打てません。
評価外 ハナハナ30 裏モノの32beatやスイカverが有名
モーニングからの状態突入アリ
打ってはいないのだがモーニングで
6連ぐらい出るというのは恐怖
評価外 スペースバニー オリ台。バニガシリーズ最新作
BT(バニータイム)搭載
基本構造はA400そのもの
ジャックポッドATが強烈
シュミレーションでしか打ってないが
オリらしい味のあるスロに
仕上がってると思われる
でもあんまり打とうとは思わない
評価外 花伝説 オリ台
沖スロの島唄改良版と思われる
パトライト搭載
BGMがあの名曲"花"である
チョイ打ってみたいが・・・
凄く危険な匂いがする
ヤメるタイミングが凄く謎
評価外 ゴーストショック ロデオ台
たぶんインディの改良版と思われ
BIGはパンクさせるベシ侮辱台
打ってはいないが結構良いかと
だって打ち止める時って
BIG消化時のJAC INを
全部入れるとATナシでしょ?(笑)
評価外 デートラインペガサス ストック台らしいが詳細不明
出方が恐ろしく裏っぽいけど?
ストレート3400G以上回った後
BIG 54回吹き出したり
BIGが100回以上出る場合もある
少し打ったがまともに打てぬ(怖くて)
評価外 大吉倶楽部 オリ台。BIG終了後貯金タイムで
運命が左右される
設定が入ってないと怖そうな台
うちの地区に入ってないし
打つこともないだろう
評価外 ギンギン丸 たぶんアリストクラート台
ストックのBタイプ
つーか三連ギンチャン(笑)
アルゼに訴えられないのだろうか?
打たないだろう。面白くなさそうやし
評価外 ゴールド&ゴールド オリ台
REGをストックする形式の台
REG放出はREG中の8回目の
3択で決まる
3択成功時は1GでREG連する
かなり待ってました系のストック台
REG成功が続けば
凄いスピードでメダルが増える
REG引いて成功すればね(笑)
たぶんうちの地区には入らない
評価外 マッコウ たしかリックコーポレーション台
完全告知モノ
ジャグラー系?
打つ気もないのでわかりません
評価外 ビックシオ シオサイのストック式らしいが たぶん裏だし好きじゃないので
打たない
評価外 ゴーストラッシュ アルゼ台 TYPE-C
ボーナスはREGのみのラッシュ命台
スペック的に見ると甘く見えるが
結局失敗台との噂多数
評価外 來來悟空 アルゼ台 AT機
台の詳細はようしらん
凄まじく増えない最強のATを持つ台
あんま出ないんじゃないん?
評価外 あっぱれ迷探偵 平和かオリ台
いわゆるストック台
打ちたくないな(笑)
評価外 すっとこ珍道中 平和台。おそらく宝船改良版 たぶん打たないな
評価外 スノーキング
(氷河王)
爆裂式ストック台
発売停止した『灼熱牙王』
の改良番と思われ
1台もうちの地域に
入ってないのでしらん
評価外 ホットゾーン 山佐台。やっぱST機 ノーコメント
評価外 火の国30 アリスト台
RT式の九州スロらしい
打ってみたがイマイチわからん
先告知、後告知が選べるのは良い
評価外 関候 山佐台。ストック台 で?
山佐不信が高まりまくり
評価外 アウトロー アルゼ台。ストックかよ 興味ナシ
アルゼってもうヤバイんちゃう?
問題外 ミリオンゴッド ミズホ台。とうとうやっちまった台
PGGを夢見て屍となる人間多数
スロ台ではない。絶対打たない